getting- better

完全なる不完全なブログ

ある単なる山の日の話

自分ではたいして疲れていないと思っても、定期的に大きな休息を取ることは必要なのかもしれない。 そんなに仕事が忙しいわけでもないが、しばらく体調を崩していた。原因はだいたい分かっているつもりで、メンタルのお話だったので、自分の中で解決するとき…

PFY2018 第一四半期の計画

今年のKGIは、こちらで参ります。 2000年代のJ-HIPHOP歌詞に出てくる四字熟語みたいになりましたが。 過去最高です、はい。 過去最高になります。よろしくお願いします。 *** 全体としては、仕事でもプライベートな活動でも、ガチの私生活でも、健康面で…

今年の目標(マンダラチャート編)

マンダラチャートで書いてみた。 ざっくりした内容になってしまったので、今週中にちゃんと書き直そうと思っており… いつもプライベートな目標というものを達成できた試しがないので(仕事なら達成できるのに…)、今年は KGIとKPIを設定する 3ヶ月で一区切り…

初夢がショックで7時に飛び起きた

初夢、ガッツリ見た。昔の知り合いオンパレード。 まず舞台は渋谷の前職の会社。「アイスを明日までに22個食べなきゃいけない」というノルマがあって、チームメンバーのような人(あるいはHさんもいたかもしれないが)と「あと2個ずつ食べればいける」とかな…

good bye 2017

仕事納まった。というか、馬力で納めた。やっとこさ、紅白見ながら2017年を振り返ろうじゃないか。プレイバック! ----- 2017年の振り返り さて、本年はいわゆる激動の一年だった。 1月 仕事過疎。新規企画を考えるも、見込みが立たずひまに。 正月は鎌倉、…

仕事納め、年納め…できるのか。来年の目標

あろうことか、まだ2017年の仕事が納まっていない。 納まっていない、というか、すべては私のペース配分ゆえの事象なので、正確には「納められていない」だろうか。 *** まあ仕事が納められていないとはいえ、年末なので、ゆるっと考えていた「来年」につ…

知識のメガネで現実を見る

フジロックに行ってきた。 今年は2回めの参加だったので、初めてだった去年よりも勝手がわかって動き回りやすかった。 去年と違ったのは雨だったこと。ずっとレインポンチョをかぶりっぱなしだった、まあレインポンチョ可愛いから良かったけど、最後強めの雨…

備忘録:なんでやりたいことを諦めて来たんだろう?

なぞだ。全くもってなぞだ。 なんでやりたいことを諦めて来たんだろう? 小学生の頃はファッションショーを見るのがすきだった。 CHANELのオートクチュールのコレクションが素敵だった。 ファッションデザイナーになりたいと思った。 中学3年生のとき、学校…