getting-better

未熟者ですが。

仕事納め、年納め…できるのか。来年の目標

あろうことか、まだ2017年の仕事が納まっていない。

納まっていない、というか、すべては私のペース配分ゆえの事象なので、正確には「納められていない」だろうか。

 

***

 

まあ仕事が納められていないとはいえ、年末なので、ゆるっと考えていた「来年」についてちょっと言葉にしてみようと思う。

 

とりあえず今思いつく来年の目標を羅列。

  • 痩せる(3月15日までにマイナス5キロ)
  • 運動する(ボクシングと筋トレ)
  • 本を月4冊読む
  • フェスに行く
  • 仕事で成果を出す(漠然〜)
  • そのためにめちゃインプット
  • ブログを週3以上で書く。たぶん毎日のほうがよさそう
  • 中国語自然にしゃべれるようになる
  • ビジネス実務法務など資格をいくつか取得してみる
  • 写真を再開
  • 動画制作を再開

 

なっていたい姿。

  • 成功体験を増やす。もちろん失敗もするけどとにかく体験を増やす。
  • 自信をもって人と接することができる見た目と能力
  • 興味のあることについて知っている状態
  • とにかく自分に自信が持てている状態

 

そして行動指針。

  • 3ヶ月を1年だと思う
  • 計画を立て、実行して、成し遂げる
  • 機会を作る
  • 恥じずにやる。トライ。
  • 諦めない
  • 言語化。人にたくさん説明する
  • すぐやる。今やる

 

 

とりあえずこんなもんか。寝よう。

明日は起きたら仕事を片付けて、本でも読もう。